2017-08



ドールマーケット 2016冬11/25~27での 販売品その3

最後は、もこもこファーケープのご紹介です。

DSC03197.jpg

顔の周りに余裕があるデザインなので、少し癖を付けてかぶせて下さい
ブライスなどの巨顔さんドールでなければ、いろいろな子に使えるアイテムです。
ぬいぐるみバッジの、ダッフィーやメイちゃんにも着せられました


DSC03200.jpgDSC03204.jpg

ドット・レッド。

顔の下でリボンで結んで着せ付ける式にしたので、
リバーシブルで使えます。

裏に返すと、ふわふわの赤ずきんちゃん風です


DSC03207.jpgDSC03208.jpg

花柄・ブルー

エプロンドレスセットと同柄です。
1点のみとなります。


DSC03209.jpgDSC03211.jpg

ドット・ブルー

この3種類ご用意してます。

会場では、他の素敵な作家さんのお洋服や小物も盛りだくさんです
是非、遊びに来てくださいね

ドールマーケット 2016 in Winter は、
11月25日(金)~27日(日) 11時30分~17時、
ほくせんギャラリーIVORYにて開催です。
くわしくはこちら http://magicalstep.candypop.jp/dollmarket/top

ドールマーケット 2016冬11/25~27での 販売品その2

続いて、エプロンドレスセットのご紹介です。

DSC03151.jpg

DSC03159.jpg

お菓子柄エプロンドレスセット、ピンク・ブルー。
ワンピ-ス・エプロン・パニエ・ネックレスの4点セットです。長袖です。

胸にピンタックあり&ネックレスつきなので、
ネックレス分、ほかのセットよりお値段が上がっています。


DSC03169.jpg

DSC03215.jpg

ブラックドット・ストライプエプロンドレスセットは、
ワンピース・エプロン・パニエ・ネックレスの4点セットです。



DSC03149.jpg

付属のネックレスセットは、星型のチェコビーズを使用しています。



DSC03173.jpg

DSC03177.jpg

花柄エプロンドレスセット、ブルー・レッド。

ワンピース・エプロン・パニエの3点セットです。

DSC03182.jpg

今回はパッケージに着用写真と、中に入っているパニエの柄写真を付けています。


DSC03185.jpg

同じセットでもパニエの柄が違うことがあるので、
是非、お好きなのを選んでください


ドールマーケット 2016 in Winter は、
11月25日(金)~27日(日) 11時30分~17時、
ほくせんギャラリーIVORYにて開催です。
くわしくはこちら http://magicalstep.candypop.jp/dollmarket/top

ドールマーケット 2016冬11/25~27での 販売品その1

直前の告知&長い間ブログさぼりですみません

数年前に参加させて頂いた、ドールマーケットさんに、
今回また参加させて頂きます

まずは、定番の単品系から、

DSC03142.jpg

ペンギンさんパーカーワンピース、2色。

22cmサイズ表記ですが、ゆったりサイズなので、
27cmドールさんも大丈夫です。


DSC03144.jpg

ドットパーカー、 3色。

あきが無いため、頭や足先から通して着せるタイプになります。
こちらも、ゆったりサイズなので、22cmドール~27cmドールまで着せることができます。


DSC03146.jpg

同タイプ3種類です。

こちらは作り足せなかったので、
1~2枚と、少なめのご用意です。


DSC03148.jpg

チュールスカートはカットクロスやハギレで作っているので、
1枚しかないものが多くなっています。


DSC03186.jpg

今回エプロンドレスで作った生地と同じ柄の
チュールスカートも、1枚ずつご用意してます。


ドールマーケット 2016 in Winter は、
11月25日(金)~27日(日) 11時30分~17時、
ほくせんギャラリーIVORYにて開催です。
くわしくはこちら http://magicalstep.candypop.jp/dollmarket/top

LC札幌で気になったドール その2

DSC06563.jpg

LC札幌で実物を見たら、とても美しかったのがエクセリーナさん
さすがの貫禄といった感じでした

ちょっと欲しいかも・・・と思ってしまった



DSC06562.jpg

ちいさなおみせ版のエクセリーナさん。

グリーンのアイプリが素敵
髪型がオンライン版と同じだったら良かったのになー



DSC06560.jpg

遠目からでも、華がある子たちですね

LC札幌で気になったドールたち

これまた、超今更の、LC札幌レポート
気になった子たちだけ、紹介します

DSC06569.jpg

スプリングコレクションの、パレットFちゃん。

ずっと気になってたこの子、
やっぱりアイプリが美しくて美人さん

このヘッドで初めてのリトファしてみたいと思案中です


DSC06547.jpg

こちらは、月間ドールのパレットFちゃん。

この子もすっごく気になっていた子!
淡い印象の顔立ちがとても美しい

この子は、是非お迎えしたかったんですが…、
終了間際に見たときにはいなかったので、ちょっと残念


DSC06546.jpg

同じく、月間ドールのパレットFちゃん。

髪型は同じでも、健康的な印象がとても可愛い子でした
金髪の月間っ子と、双子ちゃんにしたい誘惑にかられる子です


DSC06568.jpg

あと、このお洋服も欲しかったなー。

終了間際で、商品が少なくなっていたのもあったけど、
なんだか忙しくて、じっくり見て回れなかったかも
あったのかな、見逃したかな



気になったドールたち。というか、
ほぼ推しフレンドのパレットFちゃんでした

今更のLC札幌レポート(゚o゚;

DSC06532.jpg

超今更になってしまいましたが、
5月22日のリカちゃんキャッスルin札幌ありがとうございました
Twitterやインスタグラムは更新してたんですが…、
ついついブログが放置になっていました

本番当日まであっという間で、更新できなかったり、
作りたいと思っていたものが作れなかったり…、反省点もあったものの、
復活第一弾としては、私的に◎にしたいと思います
とても楽しかったです

また、数年前にドルマさんに出店した際に、販売したお洋服を気に入って下さっていた、
という方もいて、本当にありがたかったです
ブログで当時、人と接するのが苦手で、イベント出店はやめます
と、書いたのを覚えて下さっていたのが、恥ずかしくも嬉しかったです

ここ1年ほど、ひょんな事から接客にチャレンジした事で、
気がつけば、イベントに出られる自信が付くくらいに、出来るようになったんです
あの頃は、絶対に出来るようになれっこない…と思っていたので、
本当に、成長したなぁと思います




DSC06537.jpg


今回、レジンアクセサリーのピンクマニアさんと一緒に出店させて頂きました!

お手製のドールハウスが素敵で、
まったりと皆さんとリカ・ジェニ充写真撮れたらなぁ。と
思っていたのですが、
そんな暇がないくらい、忙しくて嬉しい悲鳴でした

また、イベント超久しぶりで、不安いっぱいだったのですが、
お会計などはすべておまかせしてしまって、本当に助かりました



DSC06539.jpg

私たちのブース全景。

リカちゃんキャッスルのイベントのブース、
1ブース分が大きくて、ビックリでした
一人だと埋められなさそう

何から何まで、勉強になることが多かった今回でした
また、8月6日にもテレビ塔でリカちゃんキャッスルのイベントがあるので、
出店させて頂きたいなと思います


販売予定品・パーカーワンピース

DSC04669.jpg

現在、完成している販売予定品。その2の、ワンピースタイプのパーカー。
ペンギン柄が気に入っています


DSC05580.jpg

赤水玉と緑水玉の2色。

シンプルパーカーと同様に、後ろが少し長くなっています。
そして、こちらも背中や前にあきがないので、
ぐりぐりと、上や下から通して着せます。



DSC06074.jpg

柄違いの、大きな丸柄(?)も作りました
かなり大柄で、ドールサイズには向かないかな~と思ったけど、
作ってみたら、案外かわいくって気に入っています♪

ハギレでずい分前に買ったものなので、
丸柄は今回作った4枚のみで再販はありません。


気がつけば、リカちゃんキャッスル in札幌まで1ヶ月を切ってる
ここのところ、製作ペースががくっと落ちてしまったので、
もっと頑張らなきゃなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

