2017-05



LC札幌で気になったドール その2

DSC06563.jpg

LC札幌で実物を見たら、とても美しかったのがエクセリーナさん
さすがの貫禄といった感じでした

ちょっと欲しいかも・・・と思ってしまった



DSC06562.jpg

ちいさなおみせ版のエクセリーナさん。

グリーンのアイプリが素敵
髪型がオンライン版と同じだったら良かったのになー



DSC06560.jpg

遠目からでも、華がある子たちですね


LC札幌で気になったドールたち

これまた、超今更の、LC札幌レポート
気になった子たちだけ、紹介します

DSC06569.jpg

スプリングコレクションの、パレットFちゃん。

ずっと気になってたこの子、
やっぱりアイプリが美しくて美人さん

このヘッドで初めてのリトファしてみたいと思案中です


DSC06547.jpg

こちらは、月間ドールのパレットFちゃん。

この子もすっごく気になっていた子!
淡い印象の顔立ちがとても美しい

この子は、是非お迎えしたかったんですが…、
終了間際に見たときにはいなかったので、ちょっと残念


DSC06546.jpg

同じく、月間ドールのパレットFちゃん。

髪型は同じでも、健康的な印象がとても可愛い子でした
金髪の月間っ子と、双子ちゃんにしたい誘惑にかられる子です


DSC06568.jpg

あと、このお洋服も欲しかったなー。

終了間際で、商品が少なくなっていたのもあったけど、
なんだか忙しくて、じっくり見て回れなかったかも
あったのかな、見逃したかな



気になったドールたち。というか、
ほぼ推しフレンドのパレットFちゃんでした

週末ちょっぴり贅沢旅

週末は、久々に温泉に行ったりで、
ちょっぴり贅沢に過ごしました


IMG_20160424_100049.jpg

定山渓温泉のマスコット、かっぽんのパン。
超かわいい

左。持ち歩いてるうちに、顔が崩れてしまった残念。


IMG_20160423_153719.jpg

コストコにも、久しぶりに行ったよ

ジャンク感あふれるコストコフード。最高。



IMG_20160424_194750.jpg

ゲーセンでは、欲しかったミッキーフィギュアゲット!
それぞれの年代のミッキーが可愛い


また、たくさん遊んでさぼってしまったから、
明日からお洋服作り頑張ろう
これから、時間に余裕もできるし、その分めいっぱい作りたい

1/6 ミニチュア製作中!


あけましておめでとうございます…

今年こそお洋服作るぞー!と思ってたはずなのに、
最近ハマってるのは、ミニチュア作り!


DSC04380.jpg

ねんどろいどの箱、1/6サイズ。

最近、オビツ11にねんどろいどの頭をのっけた、
オビどろちゃんに一番ハマってるかも

着せてるお洋服は、本の型紙で作ったものだけど、
オビツ11サイズでオリジナルも作りたいなぁ



DSC04379.jpg

もう少し、綺麗に写真撮って作れば良かった…と思ったけど、
写真で見ると意外といける!



DSC04368.jpg

こっちは、表紙をスキャンして作った、ミニチュア別マガ
大きい方は1/6、小さい方は1/12。

中身は、本物の雑誌をそのまま使ってるので、
お手軽に作れた上に、なんか本物っぽくなって、気に入ってます


DSC04373.jpg

一部、シールを貼って、
中もちょっとだけ再現。


DSC04372.jpg

真ん中には進撃ページ。

相変わらず進撃にハマって、
早く次の号が出ないかな…と、そわそわ中




ドールマーケットさんでの戦利品。

DSC03529.jpg

先月は、ドールイベントが充実していただったー

戦利品を早々にUPしようと思ってたのに、
気がついたらすごく時間が経ってしまった・・・

時間がなくて、超短時間でささっとお買い物させて頂いた、
ドールマーケットさん。


DSC03531.jpg

特にお気に入りが、この本型小物入れ&ネックレス。
とっても素敵



DSC03521.jpg

先日のリカちゃんキャッスルで使いすぎてしまったので、
お洋服は買おうか迷ったものの・・、
これから活動再開する、気持ちを上げるためにも・・・!と、
よくわからない理由で、1着だけ、購入。
とってもかわいい


DSC03532.jpg

ちょっとお出かけ。なサイズの可愛いカバンもお気に入り♪


DSC03533.jpg

付け襟は、先日のブライスコンで作ったもの。
ニットのお洋服にも、意外と似合っていてお気に入りです♪


ブライスコン ブライスファンミーティング in 札幌

DSC02994.jpg

ブライスコン ブライスファンミーティング in 札幌 行ってきました(;0;)ノ

↑は、どんどん大きくなっていた、ブライスちゃん円陣。
個性的な子揃いで、可愛い~(>_<)
こんな交流した事ないから、めちゃめちゃ嬉しかった!!


正直、知らない人が沢山いるところに行くの久々すぎて、
人見知りすぎて、発熱して具合悪くなるくらいで、
行こうか迷ってたんだけど・・・・
この機会を逃したら、二度とないと思って、
頑張って行きました

着いてからも、途中、
立ち尽くして固まりそうになってたけど・・・(;_;)
好きなものが同じ方々が集まってるって、良いなぁ(;_;)
よそさまの子と、お写真撮らせて頂くうちに、
だんだん、なんとかお話出来るようになりました(´;_;`)




DSC02973.jpg

最初の方、ものすごく遠慮しながら撮らせて頂いたお写真
とっても距離がある

前半は中々自分から行けなくて、3時間どうしよう・・と思ってたけど、
最後には、あー、時間が足りない!って思っちゃった
一緒にお写真撮れなかった方も、沢山いたなぁ。

ずっと以前に交流があった、
雪華さんとも、初めてお会いして、ど緊張だったけど嬉しかった(´;_;`)
最初にお会いしたのに、名乗るのが最後になってしまった(´;_;`)




DSC03002.jpg

付け襟のワークショップも、慌ただしいながら、
ワイワイやることが出来て、楽しかったです

シンプルな作りながら、実際付けてみると、とっても可愛いの

帰りに、バイト先のお店に寄ったら、
折角モモリータさんにお会いしたんだから、
サインでももらってくれば良かったのに。って言われた(´;_;`)
たっ、確かに・・・!!!!(´;_;`)



DSC03011.jpg

最後に撮らせて頂いたお写真
みんなでピクニックしてるみたい(>v<)


ブライスコンの本番は、2016年6月25日だそうです
行ってみたい(>_<) 出来れば、ディーラー参加してみたい~(>_<) と、夢見てます(>_<)


久しぶりのドール服

気がついたら10月・・・早い。

ハロウィン服は出来なかったけど、
プレゼント用のお洋服は意地でも完成させたよ


DSC01857.jpg

ブログでご紹介頂きました
6分の1ドールのためのハンドメイド  Pink Mania

玉ねぎ頭の徹子ちゃん、すごく可愛い
変わった髪型なのに、なんでこんなに可愛いんでしょう


初めてリバティプリント使ってみたけど、
薄くて柔らかいのに、全然ほつれないし、キレイにギャザーが寄る・・・
すごく縫いやすかった

他の柄でも作ってみたいけど、札幌じゃ中々可愛いプリント無いなー


色々やりたいことはあるけど・・・、
ちょっと前までのんびり生活してたので、
お仕事ない日は、ガッツリ寝てる日々・・・

何より、ちゃんと働くこと第一に、頑張っとります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

