2017-06



ドールマーケット 2016冬11/25~27での 販売品その3

最後は、もこもこファーケープのご紹介です。

DSC03197.jpg

顔の周りに余裕があるデザインなので、少し癖を付けてかぶせて下さい
ブライスなどの巨顔さんドールでなければ、いろいろな子に使えるアイテムです。
ぬいぐるみバッジの、ダッフィーやメイちゃんにも着せられました


DSC03200.jpgDSC03204.jpg

ドット・レッド。

顔の下でリボンで結んで着せ付ける式にしたので、
リバーシブルで使えます。

裏に返すと、ふわふわの赤ずきんちゃん風です


DSC03207.jpgDSC03208.jpg

花柄・ブルー

エプロンドレスセットと同柄です。
1点のみとなります。


DSC03209.jpgDSC03211.jpg

ドット・ブルー

この3種類ご用意してます。

会場では、他の素敵な作家さんのお洋服や小物も盛りだくさんです
是非、遊びに来てくださいね

ドールマーケット 2016 in Winter は、
11月25日(金)~27日(日) 11時30分~17時、
ほくせんギャラリーIVORYにて開催です。
くわしくはこちら http://magicalstep.candypop.jp/dollmarket/top

ドールマーケット 2016冬11/25~27での 販売品その2

続いて、エプロンドレスセットのご紹介です。

DSC03151.jpg

DSC03159.jpg

お菓子柄エプロンドレスセット、ピンク・ブルー。
ワンピ-ス・エプロン・パニエ・ネックレスの4点セットです。長袖です。

胸にピンタックあり&ネックレスつきなので、
ネックレス分、ほかのセットよりお値段が上がっています。


DSC03169.jpg

DSC03215.jpg

ブラックドット・ストライプエプロンドレスセットは、
ワンピース・エプロン・パニエ・ネックレスの4点セットです。



DSC03149.jpg

付属のネックレスセットは、星型のチェコビーズを使用しています。



DSC03173.jpg

DSC03177.jpg

花柄エプロンドレスセット、ブルー・レッド。

ワンピース・エプロン・パニエの3点セットです。

DSC03182.jpg

今回はパッケージに着用写真と、中に入っているパニエの柄写真を付けています。


DSC03185.jpg

同じセットでもパニエの柄が違うことがあるので、
是非、お好きなのを選んでください


ドールマーケット 2016 in Winter は、
11月25日(金)~27日(日) 11時30分~17時、
ほくせんギャラリーIVORYにて開催です。
くわしくはこちら http://magicalstep.candypop.jp/dollmarket/top

ドールマーケット 2016冬11/25~27での 販売品その1

直前の告知&長い間ブログさぼりですみません

数年前に参加させて頂いた、ドールマーケットさんに、
今回また参加させて頂きます

まずは、定番の単品系から、

DSC03142.jpg

ペンギンさんパーカーワンピース、2色。

22cmサイズ表記ですが、ゆったりサイズなので、
27cmドールさんも大丈夫です。


DSC03144.jpg

ドットパーカー、 3色。

あきが無いため、頭や足先から通して着せるタイプになります。
こちらも、ゆったりサイズなので、22cmドール~27cmドールまで着せることができます。


DSC03146.jpg

同タイプ3種類です。

こちらは作り足せなかったので、
1~2枚と、少なめのご用意です。


DSC03148.jpg

チュールスカートはカットクロスやハギレで作っているので、
1枚しかないものが多くなっています。


DSC03186.jpg

今回エプロンドレスで作った生地と同じ柄の
チュールスカートも、1枚ずつご用意してます。


ドールマーケット 2016 in Winter は、
11月25日(金)~27日(日) 11時30分~17時、
ほくせんギャラリーIVORYにて開催です。
くわしくはこちら http://magicalstep.candypop.jp/dollmarket/top

今更のLC札幌レポート(゚o゚;

DSC06532.jpg

超今更になってしまいましたが、
5月22日のリカちゃんキャッスルin札幌ありがとうございました
Twitterやインスタグラムは更新してたんですが…、
ついついブログが放置になっていました

本番当日まであっという間で、更新できなかったり、
作りたいと思っていたものが作れなかったり…、反省点もあったものの、
復活第一弾としては、私的に◎にしたいと思います
とても楽しかったです

また、数年前にドルマさんに出店した際に、販売したお洋服を気に入って下さっていた、
という方もいて、本当にありがたかったです
ブログで当時、人と接するのが苦手で、イベント出店はやめます
と、書いたのを覚えて下さっていたのが、恥ずかしくも嬉しかったです

ここ1年ほど、ひょんな事から接客にチャレンジした事で、
気がつけば、イベントに出られる自信が付くくらいに、出来るようになったんです
あの頃は、絶対に出来るようになれっこない…と思っていたので、
本当に、成長したなぁと思います




DSC06537.jpg


今回、レジンアクセサリーのピンクマニアさんと一緒に出店させて頂きました!

お手製のドールハウスが素敵で、
まったりと皆さんとリカ・ジェニ充写真撮れたらなぁ。と
思っていたのですが、
そんな暇がないくらい、忙しくて嬉しい悲鳴でした

また、イベント超久しぶりで、不安いっぱいだったのですが、
お会計などはすべておまかせしてしまって、本当に助かりました



DSC06539.jpg

私たちのブース全景。

リカちゃんキャッスルのイベントのブース、
1ブース分が大きくて、ビックリでした
一人だと埋められなさそう

何から何まで、勉強になることが多かった今回でした
また、8月6日にもテレビ塔でリカちゃんキャッスルのイベントがあるので、
出店させて頂きたいなと思います


5月22日、リカちゃんキャッスル in札幌に出ます♪

だいぶブログを書かない間は、
なかなか充実した日々でした

最近は、Twitterインスタグラムの更新ばっかりに
特に、更新も楽で、可愛いドール写真がたくさん見られるインスタにハマり中


DSC06068.jpg

そして、5月22日のリカちゃんキャッスル in札幌のみんギャラに出るため、
地道にお洋服作りの日々。

亀ペースではあるけど、たくさんお洋服を用意できるように、
ちょっとでも進めるーと思いながら、手を動かす様に



DSC06069.jpg

写真は、ゴムウエストのチュールスカート
他のカラーも作りたいけど、今はとりあえず、次の作りたいもの、
エプロンドレスセットに着手中


思えば、1年半前くらいは、お洋服作りが全然出来なくて、
とりあえず、ひたすら直線裁断・縫いのお弁当袋が作れてるだけで、
すごい出来てる!って感じだったんだよ
そんで、その前はひたすら寝続けるしかなかった。
根性とか気合が足りないんだ。という気がして悲しかったけど結局、
時間をかけて立ち上がってくしかなかったんだな。

そんで、この一年で、一生克服不能だと思っていた、
接客やコミュの大き~な障害が、すっぱり抜け落ちて、
抜け落ちると、こんなに生きるのが楽なのか。と、感じるよ。

ので、なんだか、
私って実は根明なんじゃね。ってくらい
最近不思議なしあわせ


お買い上げありがとうございました♪♪

IMGP0232.jpg

Doll Market 2終了いたしました♪
お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました
なんだかとっても幸せでいっぱいです♪♪

写真は、いつもと違うデジカメなので、
画質が悪くてすみません・・><


IMGP0235.jpg

モデルのリカ2人。
どちらも、可愛いと言って頂けて嬉しかったです。
土曜日の最後からブライスもモデルとして展示していました。


IMGP0231.jpg

まふまふ。

ずっと前に買った棚も、やっと使う事が出来ました。


IMGP0226.jpg

何気に、今回の一番の目玉で、なくしたり壊したりしたらどうしよう。。
と、思っていたのは、このダッフィーの缶だったりします(笑

そしてそして、
今回もやはり、会場に居る事が出来なくて本当に申し訳ないです・・・。。
全然居られなくて、他の方々のお洋服や小物を
買いそびれてしまったのがとても残念です
ちょっと凹んでます。。
実は、行かなきゃ。と思っただけで具合が悪くなり、
会場に入る手前でも、ものすごいドキドキしすぎて
動けなくなっていました・・・・。。。
今回こそ!今回こそ楽しむ!!と意気込んでいたし、
今も色々交流すれば良かったのに。。と、軽く思えるのですが、
なぜか当日、その時は本当に動けないし話せなくなり・・・。。。


次回は7月開催予定だそうです。
私は、バイト先のTシャツ屋が、年一番の繁忙期に入ってしまう為、
不参加予定ですが、お客さんとして、お買い物しに行きたいと思います

パーカー&スカート

PC129290.jpg

Doll Market 2さんにて販売予定の、パーカー&スカートセットです。

このしましま×ライトイエローが、個人的にはお気に入りです♪


PC129287.jpg

スカートは、ゴムウエストです。

一応このパーカー、下からも着せられるので、
ブライスもOKですが、
生地の伸びの関係で、↑の、しましま×ライトイエローのみ、ブライスNGです。

もう少し、何か作る予定ではありますが、
思ったよりも、新しいものが出来なくてちょっと悔しいです;;
特に、冬のお洋服。と予定していたのに、
さっぱり冬らしさが無くて><


以下、他のカラーUPです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

