2017-10



ローズペダルとコットンパールのネックレス



レジンギャラリーでは、ワークショップも受けてきたよ

DSC01463.jpg

ローズペダルとコットンパールのネックレス

本物のバラの花びらをコーティングした、ネックレス

写真に写らなかったけど、葉脈が見えてとっても綺麗



DSC01462.jpg

とりあえずジェラトーニちゃんに付けてみたら、
色が似合いすぎて可愛いので、
しばらくこのままにしよう・・・。



DSC01466.jpg

復習用の花びらまで頂いて大満足でした

(早速復習しようと思ったけど、まだやってない・・・


このネックレスのワークショップ、
またあるそうなので、気になる方は是非↓
札幌大通で習い事 ハンドメイドレッスン まちなカルチャー

個人的には、プリザーブドフラワーのアレンジメントが可愛すぎて、
すっごい気になり中・・・


あと、、レジンギャラリーの写真もUPしたかったけど、
横着して、ツイート載っけときます。











どの作品も素敵だった
すぐ写メしたくなるタイプだから、写真OKっていうもの嬉しかった


やりたいこと沢山あるけど、
眠すぎて寝てたここ数日・・・・
とりあえず、部屋の片付けはちょっと出来たし、一つずつ具現化していこう・・


北海道レジンギャラリー参加しました!



しばらく放置した上に、事後報告になってしまったけれど・・・、
先月末に4プラホールで開催の、北海道レジンギャラリーに参加しました


DSC01362.jpg

レジン始めてから初めての発表会で、楽しかった

他の方の作品は大きなものが多かったから、
自分のはちまちましすぎたな・・・と思ってたけど、
このちまっとした作品を、細部まで見てもらえた様で嬉しい


DSC01321.jpg

本当はミニミニ人形をメインに使いたかったんだけど・・・、
2個色塗ったところで力尽きてしまった・・・。

しかも緑のワンピースの方は紛失・・・・

いやもう、そもそも、
最初にされてた塗装落とす前に1体紛失したり、
塗装落とすのも大変だったり、
アクリル絵の具の使い方が分からず、すぐに乾燥してしまったり・・・。

作品の中で1個しか使ってない、
この作業が一番記憶に残ってる・・・・。



先日両親が、実家から車で札幌まで遊びに来たので、
帰りは一緒にくっついて帰省しました。

DSC_2306.jpg

夕張メロンソフトクリーム


DSC01366.jpg

帯広のコーンアイスクリーム


DSC_2313.jpg

白糠恋問のマーメイドソフトクリーム。
水色はブルーハワイ味。

道の駅でアイス食べまくりツアーでした。


先月はサボリ魔だったので、
今月こそマメに記事を書こう・・・。

寄生バンビちゃんピルケース


レジン教室上級で、時間内に完成しなかったピルケース・・・
補習&持ち帰りでついに完成

DSC01271.jpg

寄生バンビちゃんと、トリさん爆撃機 (隠れミッキー付き)

普通に可愛いものに仕上げようと思ったけど、
ついネタに走ってしまった・・・

あんまり破壊力は高くないけど・・・・、
私的に、バンビちゃんの口から出てる、得体の知れないもの。
が、お気に入り。

右上と左下には、隠れミッキー付き


レジン教室、週一で通ってたから、
終わっちゃってちょっと寂しいなぁ・・・・


あとは、レジンギャラリー用の制作しなきゃ
イメージはあるけど、まだ何も作ってないー

スプーンとマーブル ネックレス

DSC01243.jpg

しばらくブログをサボっていたので、久々のレジン講座で作ったものUP。

実は次回で無事、レジン講座卒業
(まだ一つ完成してないんだけど・・・)

この3つは、私の苦手な速さが必要な作品だった


DSC01259.jpg

すっごく憧れて、やってみたかった、
スプーンからこぼれた様なネックレス

3色こぼした様なデザインが難しかったけど・・・、
なんとか形になって嬉しい


DSC01266.jpg

マーブル模様のネックレス

白が足りなくて、あんまり綺麗なデザインにならなかったなぁ・・・。
ヒビが入ってるみたい

ピアスの1個ハートの方は、キレイにいったかも・・・


DSC01254.jpg

そして問題の、3色マーブルのネックレス・・・・。

全くマーブルになっていない・・・
色の差も、もう少しつけるべきだったーとか、色々反省・・・。
逆に、色の差が無いからこそ、
マーブルの出来の悪さが目立たなくて救われてるかも・・・


最近びみょーに社会復帰した事もあり、レジン復習、全然できてなかったなぁ・・・。

毎回、復習<<<次回の話題の為にアニメ予習。
とかになってた様な気がするけど・・・・、
楽しかったからよしとしよう・・・!!


今月26~28日に4プラホールで開催の、
HOKKAIDO レジンギャラリーに参加するので、
またぼちぼち、作り始めようと作り始めます

本物のお花で レジンアクセサリー

DSC00383.jpg

中級で作った、お花のアクセサリー、2回分。

とっても可愛い・・!


DSC00396.jpg

押し花を使った、ブローチとネックレス。

・・・ネックレスの方は、穴あけに失敗するのが怖くて、ずっとこのまま・・

繊細ですぐ壊れそうで、触るのすら怖かった押し花が、
コーティングしたら、しっかりとアクセサリーに!


DSC00395.jpg

こっちは、同じく花びらで作ったピアス。

丸カンを通す時に傷つけてしまって、
写真に写ってない部分に、白い傷がついています・・・。

ちょっと残念だけど、お気に入りのピアスです


DSC00391.jpg

こっちは、半球形の型に小さなお花を入れたリング。

とっても可愛いけど、こっちも繊細で気を使う作業でした
でも、やっぱり本物のお花使うと可愛い


DSC00389.jpg

もう一つは、お花のネックレス。

ブルーのホログラムを入れたんだけど、
ミール皿の色の影響で、綺麗なブルーに見えなくなってしまったのが残念。
イエロー系のを使った方が綺麗だったかなぁ。


帰省前におばあちゃんへのプレゼントネームストラップ作ったり、
あと母の日プレゼント、もう一つ作りたかったりなんだけど、出来るかな・・・

アンティーク風ブレスレット

DSC00195.jpg

中級レッスン最後はアンティーク風のブレスレットでした。

混色を学ぶ回だったんだけど、今回は注意力が散漫で、
あまり暗い色にならなかった・・


DSC00190.jpg

表面ぷっくり。

中級では、他にも可愛いお花のアクセサリーとかも作ったんだけど・・、
写真が撮れれなくて、あとでまとめて撮りたいな。

混色の練習もしたいし、習ったことの復習もしたいし、やりたいこといっぱい・・!


ブレスレットの中には、人工オパールを入れてるんだけど、
顔料の層が薄すぎて透けてるので、あんまりなじまなかった・・。


DSC00171.jpg

なんだか武器っぽい。

魔力を秘めた武器っぽい。

先日ガシャガシャした、超大型巨人さんに持ってもらった。


DSC00199.jpg

注意力が散漫だった理由は、進撃の巨人でして、
話がしたくて、手元がおろそかになっていました・・・

気づけば毎月雑誌まで買うほどにハマっている、進撃の巨人・・。
発売日の毎月9日近くには、ものすごくそわそわしています。
(でも札幌に入荷されるのは大体10日・・・


DSC00202.jpg

ちなみに、私の推しメンはアルミンです。

ゆめいろ ドロップ ウォッチ

DSC00079.jpg

前々から作ってみたかった、ドロップの時計ブレスレット。

アクセサリーパーツで売られてる時計が、あんまり好みじゃなかったので、
普通に時計を買ってきてみた。

普段なら、もっとアンティーク風の方が好みだけど、
ドロップブレスレットにすることを考えて、ファンシーなのをチョイス。


DSC00080.jpg

レジンで作った、ドロップたち。
時計に合わせて、ブルー系で統一。


DSC00095.jpg

そして、ゆめいろドロップウォッチの完成!

嬉しくて、アホみたいな名前も付けてみた!


DSC00103.jpg

着用イメージ。

文字盤が重くて、ひっくり返ってしまうのが、若干失敗。

時計のベルトが、手首にぴったりするのが苦手で、
ブレスレットタイプのが好きなので、自分用にもっと作ってみようかな。
普段、なかなかコレっていうのがないんだよね。


DSC00104.jpg

切り取ったベルト。
ちょっぴりもったいない気がして、このまま使おうかなとも思ったけど・・、
このベルトの、てかてかした感じがやっぱり好みじゃなくて。


時計選んでるとき、
文字盤好みだけで見てたら、すっごい色々欲しくなってしまった
なんでもパーツに見えてきて危険・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

