2015-01



ぶたさん ストラップ

ぶた

母の名前入りのぶたさんストラップ。

私的にはちょっと色合いとか失敗・・と思ったけど、
プレゼントしたら喜んでもらえて良かった!


そして、先月に引き続き、親戚に不幸があったので帰省中・・・。。
両親が落ち込み気味なので、癒しのマスコットとして、実家に滞在中です。。


北欧風模様編み 帽子 完成

DSC08556.jpg

実家で完成させた、北欧風模様編みのニットキャップ。


DSC08553.jpg

実家にいたモデルさんにかぶせるとこんな感じ。


DSC08559.jpg

思ったより大変だった・・・・、
けど、頑張った甲斐あったかも・・・!


先月こっちに来た際に、メッシュのキャップかぶってて寒そうだったので、
このニットキャップは、父へのプレゼントに。

かなり気に入ってもらえたみたいで良かった。


DSC08557.jpg

アップ。


↓この本に載ってた帽子です。
編み込みニット―伝統柄のウエアとこもの
編み込みニット―伝統柄のウエアとこもの

他にも、たくさん素敵なデザインが載ってて、
色々作ってみたかったけど・・・、
そろそろ他の物作りたいから、今冬はここまでで・・。。


DSC08563.jpg

ほわほわのぽんぽん。


今年の福袋 とか

DSC08643.jpg

帰省中にパンドラハウスで購入のレジン福箱(左上)といろいろ。


DSC08646.jpg

福箱はたくさん入ったモールドにひかれて。

どれも可愛いなぁ。
先に買ってたモールドと1つもかぶらなくてラッキー


DSC08976.jpg

あと、値下げされてたスプーン&フォークセット。


DSC08973.jpg

あと、4プラのキャラキターさんで予約購入させて頂いた福袋。

取りに行くのが遅くなって、すごく申し訳なかったけど・・・
予約してみてよかった

DSC09003.jpg

もってないのだらけだ


DSC08983.jpg

シリコンモールドも、かぶってそうでかぶってなかった・・!

・・・さ、さて・・・、
道具も材料もかなり揃って来たわけだし・・・、
作らなきゃなぁ。

汽車旅

DSC08856.jpg

長居しすぎた実家から、やっと帰ってきたよ。


DSC08951.jpg

汽車の中から、何か素材に使えないかなと、
写真撮りまくってみた。


DSC08774.jpg

関係ないけど・・、
帰省中にゲーセンで捕獲したわんこたち。

可愛い・・・・。
大変お気に入りです。

2015年 初てづくり

DSC08661.jpg

帰省中です。

すぐに帰ってこようと思ったものの、長居中。。
UVランプでも、もってくればよかった。


DSC08583.jpg

手芸屋さんのビーズ詰め放題に夢中になって、
作りきれないほど買ってしまった・・・。

今年こそ、しっかりと作って、ペースよく出品していきたいなぁ。


DSC_1088.jpg

詰め放題のビーズを使って、今年初てづくり。

ちょっと重いけど、お気に入りです♪
(お洋服は、以前ドールイベントで購入させて頂いたもの)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

