2015-03



ゆめいろ ドロップ ウォッチ

DSC00079.jpg

前々から作ってみたかった、ドロップの時計ブレスレット。

アクセサリーパーツで売られてる時計が、あんまり好みじゃなかったので、
普通に時計を買ってきてみた。

普段なら、もっとアンティーク風の方が好みだけど、
ドロップブレスレットにすることを考えて、ファンシーなのをチョイス。


DSC00080.jpg

レジンで作った、ドロップたち。
時計に合わせて、ブルー系で統一。


DSC00095.jpg

そして、ゆめいろドロップウォッチの完成!

嬉しくて、アホみたいな名前も付けてみた!


DSC00103.jpg

着用イメージ。

文字盤が重くて、ひっくり返ってしまうのが、若干失敗。

時計のベルトが、手首にぴったりするのが苦手で、
ブレスレットタイプのが好きなので、自分用にもっと作ってみようかな。
普段、なかなかコレっていうのがないんだよね。


DSC00104.jpg

切り取ったベルト。
ちょっぴりもったいない気がして、このまま使おうかなとも思ったけど・・、
このベルトの、てかてかした感じがやっぱり好みじゃなくて。


時計選んでるとき、
文字盤好みだけで見てたら、すっごい色々欲しくなってしまった
なんでもパーツに見えてきて危険・・。


ちょこっとリメイクアクセサリー

DSC00073.jpg

中級3回目はバッグチャームだったので、ピアスとネックレスにリメイク!

可愛くて早速お気に入りです。


DSC00041.jpg

そして、先日のバッグチャームも、
ブレスレットとピアスにリメイク。


DSC00045.jpg

可愛い

バッグチャームはほとんど使わないので、
自分で使いそうなアクセサリーに変えてみました


色々作りたいものあるけど、ありすぎて手が進まない・・・
ひとつひとつ、消化していかなければ・・・。

あと、今更ツムツムにだいぶハマっています。

香水瓶と プレゼントボックス風 バッグチャーム

DSC00005.jpg

4プラのキャラキターさんでのレジン講座、
中級1回目!の香水瓶とプレゼントボックス風のバッグチャーム。


DSC00011.jpg

って、実際作ったのは、この2つのバッグチャームだけなんだけど、


DSC00012.jpg

シンプルな形のモールドでも、こんな可愛くなるのね・・!

特に、ビーズの入った香水瓶可愛い!


DSC00013.jpg

元々キットに入ってたこのビーズ部分も可愛い。

ビーズアクセサリーにも片足突っ込んでみたくなってくる、
楽しいハンドメイド泥沼・・。


今回の背景も、銭湯記事の英字新聞です。
記事の上の写真はこんなんでした

DSC00003.jpg

どうやら、以前の記事が先生にウケてた様なので、
今回は全景を公開・・・。

おっさんが入っています。

minne に登録してみました!

レジン初級講座も無事終え、基本的な作品は作れる様になったので、
ちょっとずつ販売してみようと、minneさんに登録してみました!

ギャラリーページ↓
https://minne.com/emptyegg

DSC09831.jpg

アリスと眠りねずみの トランプピアス * アンティークカラー

今のところ、↑が一番多くお気に入り頂いています。



DSC09840.jpg

ハートの女王の アシンメトリーピアス * アンティークカラー

↑は2番目。

商品名は、フェリシモ的なメルヘンさをイメージしております。
やっぱり、ハンドメイド好きな人って、こういうネーミングに弱いかなと思って・・・。

というか、私自身がちょっと弱い・・。
フェリシモの無駄に乙女チックな名前、見てるだけで楽しい。


DSC09963.jpg

魔法の手鏡の ピアス * アンティークカラー

お気に入りは入ってないけど、
個人的にはコレ↑が一番気に入っています。

美女と野獣に出てくる鏡のイメージです。


minneさん、月額利用料がかからないので、
とりあえずギャラリー代わり・・・なつもりでボチボチ登録して行きたいと思います。

花のピアスとネックレス

DSC09862.jpg

初級コース最後の、造花を使ったアクセサリー。

これからの季節にピッタリな可愛さ!



DSC09866.jpg

スプーンの部分も、加工しました。


DSC09868.jpg

お花のピアス可愛いなぁ。
他の種類も作ってみたい!

アクセサリーの撮り方、試行錯誤中。
↑は、ウチにあった、ミニチュアのベッドにかけてみた。


DSC09878.jpg

3COINSでアクセサリースタンド買ってみたけど、
今回はいまいち使いこなせなかった・・。

でも、作ったものの保管にちょうど良いかな。

ミール皿のレジンブレスレット

DSC09852.jpg

久々のレジンアクセサリーレッスン。

5回目はミール皿をつないで作る、アクセサリー。


DSC09855.jpg

シンプルだけどすごく可愛い

今回、下に敷いてるのは、
ナチュラルキッチンで割れ物買ったときに包んでもらった、英字新聞。
カッコよく見えるけど、実は上に銭湯の写真が載ってます。
銭湯についての記事らしい・・・。


DSC09859.jpg

全部ぷっくりさせたかったけど、結構バラバラになっちゃった。
盛る量によって、屈折の感じが変わって綺麗。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

