2015-04



お弁当袋まつり

DSC00217.jpg

布の整理も兼ねて、お弁当袋用に・・と思って買って残ってたのを、
一気に作って、オークションに出品しました

気に入ってた柄とか、なんとなく残してたけど・・、
溜まる一方なのと、そろそろ他の物を作りたいので、
使い切ってしまおうと、もうちょっと製作中


DSC00316.jpg

先日、デジアナ変換が終了したので、
ブラウン管TVを処分しようと、とりあえずアパートの物置へ。
超重かった・・・!

パソコンにTV回線をつなげられるので、
今後はパソコンをTV代わりにすることに。
画質がめっちゃ綺麗なので、もっと早くパソコンにつなげば良かったな・・・


アンティーク風ブレスレット

DSC00195.jpg

中級レッスン最後はアンティーク風のブレスレットでした。

混色を学ぶ回だったんだけど、今回は注意力が散漫で、
あまり暗い色にならなかった・・


DSC00190.jpg

表面ぷっくり。

中級では、他にも可愛いお花のアクセサリーとかも作ったんだけど・・、
写真が撮れれなくて、あとでまとめて撮りたいな。

混色の練習もしたいし、習ったことの復習もしたいし、やりたいこといっぱい・・!


ブレスレットの中には、人工オパールを入れてるんだけど、
顔料の層が薄すぎて透けてるので、あんまりなじまなかった・・。


DSC00171.jpg

なんだか武器っぽい。

魔力を秘めた武器っぽい。

先日ガシャガシャした、超大型巨人さんに持ってもらった。


DSC00199.jpg

注意力が散漫だった理由は、進撃の巨人でして、
話がしたくて、手元がおろそかになっていました・・・

気づけば毎月雑誌まで買うほどにハマっている、進撃の巨人・・。
発売日の毎月9日近くには、ものすごくそわそわしています。
(でも札幌に入荷されるのは大体10日・・・


DSC00202.jpg

ちなみに、私の推しメンはアルミンです。

レジンボタン と 母の日エプロン

DSC00114.jpg

レジンでボタン作り。

服とか作った時に、コレっていうボタン探すのが面倒なので、
シンプルで気に入ったものを、自分で作れたらいいな。と思ってたんだけど・・、

実際同じもの4個作るの、めっちゃ時間かかった・・・。。


DSC00117.jpg

横から見るとこんな感じ。
シンプルかわいい。


DSC00139.jpg

このボタンは、母の日プレゼント用のエプロンに使用。

先日、帰省した際に、母のエプロンがボロっちかったので、こっそりと作ることに。


DSC00160.jpg

エプロン、上手く写真撮れなかった・・・。
全体写ってないけど、、
なかなか可愛く出来た・・・気がする!


DSC00163.jpg

ボタンも取り付けてみたけど、ちょっとしたアクセントになっていい感じ!

(ボタンホールは手縫いなので、ボロい・・・)


DSC00162.jpg

ポケットの部分は、レースを付けてみた。


DSC00156.jpg

先日ディズニーストア(のセール)で購入した、
リップクリームとCCクリームを、
ポケットの中に忍ばせて、プレゼント予定です。

このパッケージすごく可愛くて、自分用にラプンツェル柄のCCクリームも買ってしまった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

