2015-08



どうぶつふれあい旅


8月中にやりたい内容できなかった・・・(´・_・`)

ので、
苦し紛れに最近どうぶつと触れ合った写真を・・・(´・_・`)


DSC_3122.jpg

うさちゃんカフェのモンラパンで触れ合った、白黒のウサギちゃん。
かわいすぎる(´・_・`)


DSC_3143.jpg

もう一匹、もっふもふの子とも触れ合ったよ。

あーかわいすぎる(´・_・`)

また他の子とも触れ合ってみたいな・・。



DSC01705.jpg

こちらは、親戚のおうちに来たばかりの、まめちゃん。

キリっとした顔立ちが可愛い男の子。

モンプチのおやつ持っていったら、ワリと早くなれてくれた。(´・_・`)かわいい。


DSC01716.jpg

かわいい(´・_・`)


DSC01735.jpg

まめちゃんが立った(´・_・`)!


DSC01737.jpg

じゃらしてる最中、立ち上がって夢中になる
まめちゃんでした(*´・_・`*)


途中でカメラの電池が切れてしまって、
満足いくまで写真撮れなかった・・・・(´・_・`)

また行きたい・・・ねこと触れ合いたい・・・写真撮りたい・・・・(´・_・`)



すてるもの その2

DSC01639.jpg

すてるもの・その5

せっかく家にUVランプあるんだから、
流行りのジェルネイルやってみようかなと思ったものの・・・・、
下準備とかが面倒そうなので挫折。
夏にネイルアート本が沢山出てたので、
普通のマニキュアでやってみようと思ったものの、挫折。

やっぱり自分に時間をかけるものは、あんまり好きじゃないなぁ



DSC01638.jpg

すてるもの・その6

レジンと相性の良いプラ板だけど、
結局、イラストの魅力がメインになるよなぁ。
私にはあんまり向いてないよなぁ。



DSC01637.jpg

すてるもの・その7

羊毛フェルト・・。
もう、流行したもの、なんでも手を出してる・・
という気がしてきた・・・

ずっと前にやってみたくて買った、羊毛フェルトキット。
ちょっとだけやってみたけど、コツがつかめなくて挫折・・・。

母が興味あるみたいだから、あげちゃおうかな。



DSC01634.jpg

すてるもの・その8

これも、ずーっと前にちょこっとだけ手を出してみたことあるけど、
最近は本当に、イラストも可愛くて押しやすい作家さんの作品が沢山あって、
作ってみたい<<<<<<欲しい! といった感じ!

使う用途はないけど・・・、
一番右のパグちゃんのはんこが気に入ってます



DSC01646.jpg

すてるもの・その9

布小物の方向はやめよう。っておもったので、がまぐち・・・・というか

フェリシモのがまぐちてレッスン・・・、結局1回目しか完成させてない
はじめてさんの為の~みたいなシリーズ、沢山あって、
ついついやりたくなっちゃうけど、
(しかも流行のやつキットにするの早いよね
はじめてレッスンに手を出すの禁止!


早々に自分の中で整理しながら、新しいことはじめよう!と思ってたのに、
気づいたら8月も終わり・・・
色々出来てなさすぎる・・・って情けなくなるけど・・・、
1年前はこんなに活動的じゃなかったし、よしとしよう。


じつはもう一回書きたいことがあったのにな。
8月中に更新・・!しよう・・・。

すてるもの

お部屋大改造中のこの頃。

今までは趣味のモノ中心部屋だったけど、
これからは、作業中心部屋にしたいなぁと思い中。


DSC01612.jpg

すてるもの・その1

布小物作りは、生活のリズム戻す為&物作りの為のリハビリで、
やっぱり一番好きなことじゃないっぽい。

ので、大柄なものや厚手のもの、
よく見たら気に入らない柄を、処分したいな。



DSC01618.jpg

すてるもの・その2

樹脂粘土を使ったスイーツデコ。
本見てると、すぐ出来そうな気がしちゃうけど・・・、
粘土にも色々種類があるし、やっぱり奥が深そう・・・。

可愛いから、後ろ髪ひかれるけど・・・、
とりあえず、当分はやらない。



DSC01619.jpg

すてるもの・その3

去年、唐突にやりたくなったあみぐるみ。
モヘアでふわふわになったあみぐるみが作りたかったんだけど、
編み目が見えなくて無理だった・・・・。

あと・・・、そのうち自分用セーターとか、
大物作ってみたいと思ってたけど、
途中で力尽きそうだから、すっぱりやめよう・・。



DSC01620.jpg

すてるもの・その4

アイペイントというかカスタムというか。
解説見ると、やってみたい!って思っちゃうけど・・、
やっぱり筆とか絵の具とかは苦手・・。

でも、プチカスタムとかは、出来るようになりたいなぁ。



DSC01621.jpg

ねんどろいど、顔パーツだけ手に入れて、
オリジナル表情パーツとか作りたかったけど・・、

(´・_・`)(目が青い子の顔とかだったら、
     まゆげプチカスタムして、なんとかならないかな・・)


これで私も売れっ子・・・・(`・_・´)

DSC01595.jpg

先日ぽちった、売れっ子ハンドメイド作家になる本、きた
めっちゃ早い・・!

とりあえず、パート2まで読みました

(´・_・`)うっ・・・・
すでにグサッとすることも沢山・・・。
でも、その分なるほどー!!とも思える

一気にガンガン読みたいところだけど、
まだ作家活動もなにもしてない状態なので、
少しずつ消化しながら読み進めようと思います・・・。


DSC01597.jpg

とりあえず、今の私は方向性を決めなきゃ・・。

そんで、まずは捨てることから始めなければ・・・
ついつい、いろんなことがやりたくなって、
ついつい、色んなサイズの人形を好きになって、
結局何も手につかなくなってしまうので、
やらないこと。を整理しなくちゃ・・・

そう、
何も捨てる事ができない人には、何も変える事ができないだろう
と、かのアルミン大先生も仰ってるしね・・・・


DSC01603.jpg

このブライスちゃんはロイヤルソリロクイー。
ピアス用の穴があいてるので、
人間ども用と共有可能


DSC01593.jpg

あ、あと、
ついでに、ミディブライスサイズとポーチダッフィーサイズの
麦わら帽子、8月9日までオークションに出品中です

去年編んだものの、出しそびれたものです・・・。
本当はお洋服付きで出せるといいんだけど・・・、
そうすると、また来年になってしまうので・・・出品中です

売れっ子ハンドメイド作家になる本 ポチッとな(・_・)

・・・(´・_・`)

先月マメに記事書こう宣言したのに、気づいたら8月になっていた・・・・。

記事書かなかっただけじゃなくって、手作りも全然してなかった先月・・・


ということで、今日はステマをするために、
久々にブログを書く事に


売れっ子ハンドメイド作家になる本


どーん。


本日、8月4日~5日の23:59まで、
アマゾンで 売れっ子ハンドメイド作家になる本を買うと、
何か当たるかもしれないキャンペーン
があるのです・・・。

発売日当日に買いたい気持ちを抑えつつ、
このキャンペーンを待って、早速ポチって来た。

そして、速攻で応募したよ。D賞のお菓子セットに!
当たるといいな。

キャンペーンの応募は、アマゾンで購入後、このページの応募フォームに、
必要事項や注文番号を入れて送信すればOK。


内容もめっちゃ気になるから、早く読みたい・・・
どんな内容が書いてあるのか、著者のブログで紹介されてたけど、
やっぱり、商品の価格設定について気になる・・・

私がヤフオクに出品する理由のひとつは、
値段が自分で決められないから・・・。っていうのもあるんだよね・・・。
オークションなら、買ってくれる人に決めてもらえるし・・。

でもやっぱり、毎回すごくあやふやで、悩む部分だから、
価格の付け方の基準を知りたいなぁ・・。

今はほとんど、何も作れてないけど、
今後やっぱり、ちまちま作品作り再開したいから、
その時の為にこの本を読んで準備しよう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

