2015-09



ドールサイズ整理

8月中に終わらせたかったこと、これ。
うちにいるドールサイズの整理。
これから作るサイズ、作らないサイズの整理。


DSC01756.jpg

やっぱり中心は22cmサイズかな。と。

左から、
リカちゃん・えっくすきゅーと・ダル・ブライス

ブライス・リカちゃんと、22cmドールが一番人口が多い気がするし・・、
最近えっくすきゅーとも、本当に可愛い



DSC01758.jpg

最近人気の高い20cmドール。

左から、
タイニーベッツィー・ミディブライス・おでこちゃんとニッキのニッキ

特にミディちゃんのサイズ感が好きなものの、
意外とまだまだお洋服が少なくて、作ってみたいサイズ。



DSC01757.jpg

お姉さんなサイズの27cmドール。

左から、
ジェニーフレンドのシオン・momoko

このサイズは、今後作らないかなぁ。
とくにmomokoは精巧なアウトフィット作られる方が多いし、
求められるクオリティもとっても高そう・・・!

そして何より・・・、ちびっこの等身が好きなんだなぁと思うこと。
人間服も、子供服が一番見てて楽しい。

ドールとしてはジェニフレもmomokoも好き。


DSC01759.jpg

最近気になる、その他のミニミニサイズ。

左から、
オビツボディ+ねんどろいど・園児サイズ・リトルダル・ピコニーモ+ワーコレヘッド

色々並べてみたけど、作りたいのはオビツ服。
オビツボディ+ねんどろいどヘッドの子達に、服が作りたい・・


DSC01760.jpg

服がないから別にしたけど・・・、
最近ピコDも気になる

リルフェアリーが欲しいー
って、これ以上サイズ増やすのはなぁ・・・

となりの、ミニフィギュアは、ピコDに乗せたらいいんじゃないかな。と思って。



DSC01761.jpg

ピコDより、普通のピコニーモの方が可愛いかな。

ピコニーモ・ピコDサイズは、小さすぎるし、
以前ミニブライスサイズで挫折したので、
実際に作れるかは微妙なところ・・・。


DSC01771.jpg

そして・・・・、
ぬいぐるみサイズ。

左から
ジェラトーニ・シェリーメイ

ドールサイズよりかなり大きくて、正直私には手に余るサイズだったかなぁと。
たまにやると、縫いやすくて感激するんだけど・・・、
その分、完成に時間もかかる
作りまくってたときは、かなりいっぱいいっぱいだったなぁ。

今後は、自分用に作った時に、
ついでに販売用作ったりするかも。



他にも、29cmのバービー系サイズと、42cmのMSD系サイズがいるけど、
この辺も、今後作る事はないかなぁ。
本に載ってるのを、自分用に作ったり。程度にしよう。



じっ・・・・・

DSC01764.jpg

最後に、
実はこの子達が大好きなの・・・・・


Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

カテゴリ

オークション (28)
イベント (13)
製作中 (10)
そのた (36)
レジン (21)

プロフィール

えむ

Author:えむ
マイ・オークションをごらんください

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

検索

アーカイブ

RSS

link

このブログをリンクに追加する

QR

QR

